自転車乗って転んだ!

自転車を買ってから休みは天気が悪かったりでなかなか自転車に乗れなかったのですが昨日やっと乗って来ました!

 

前回空気を入れてから3週間ほど経っていたので空気圧は少しさがっていました。

f:id:sprkita:20170625185220j:image

風邪をひいたのか若干頭痛がするので今日は近めの大きな公園に行くことにしました。

 

天気も良く風が気持ちいいです!f:id:sprkita:20170615192040j:image

 

登り坂はギヤを軽くし登ります。

 

この自転車は、前3段、後ろ8段の合計24段変速なのですが、今のところ前は真ん中のギヤしか使ってません。スピードが出てくるともう一段上げたいなーと思う事はありますが、うちの近所の坂道程度では、軽い方のギヤは使うことがまず無さそう。

公園を一周した帰り道、ちょっとした下り坂があるので少し加速してみようと思いギヤをあげてみたがイマイチ反応が悪い。おかしいなと思いチェーンを見ていたら何と目の前に縁石が!無駄な抵抗はせず前方へ一回転宙を舞い左の腰から着地。

久しぶりに派手に転びました!

f:id:sprkita:20170621222719j:plain

普段自転車に乗ってて何年も転んで無かったのですが自転車乗ってるとやはり転ぶようです。

 自転車はよく見ると分かる程度のキズがついてしまいましたが気にしない事にします。