天狗山!

先日久しぶりに小樽へ行って来ました。

運河沿いを歩いて、ルタオでソフトクリームたべて、北一ガラスみてーと。

なんかお決まりパターンだなと思いながら車で走っていたその時、『天狗山』の看板発見!

なんか面白そうなので看板を頼りに向かって見ると観光バスが止まっている駐車場を発見しました。

そこはロープウェイ乗り場でレストランもありました。

せっかく来たのでロープウェイに乗って来ました!

 f:id:sprkita:20170601214604j:image

 

景色は残念ながらあまり天気が良くない為か、ニュースでやってた黄砂のせいか何だかスッキリと見えませんでした。

 f:id:sprkita:20170601214804j:image

ロープウェイを降りると シマリス公園があります。5月中旬オープン予定とありますがまだ開いてませんでした!

 

あとは天狗山スライダーなるものもあります。

大人400円 子供300円ですが誰も乗ってませんでした。

 f:id:sprkita:20170601214634j:image

やっぱりいました!天狗!

鼻を撫でると願いが叶うらしいです。

お願いする内容により撫で方が違います。

 f:id:sprkita:20170601214703j:image

 

そういえば『おたる自然の村』』キャンプ場があります。山の上で雰囲気は想像よりもいい感じです。施設は若干古さを感じます。

小樽の街中からも近いしガイドブックで見た感じより良さげです。

今年はここでキャンプしてみようかな?