自転車を買いたい!

ようやく雪も溶けてあたたかくなってきました。

新しい自転車が欲しくなり、自転車屋さんに行ってみると色々な自転車があります。

そんな沢山の自転車の中で私が興味を持ったのは「クロスバイク」と言うもの。

ジャンル的には「スポーツ車」でマウンテンバイクとロードバイクの中間的な感じ。

もともとはマウンテンバイクのタイヤを細いタイヤに替えたものの様です。

 

f:id:sprkita:20170411200218j:plain

自転車屋さん何軒か回ってみて全店で共通してたことは

 

スポーツ車初心者は、ブリジストンのCYLVA(シルヴァ)。

 

クロスバイクが欲しい、スポーツ車は初めてと告げるとまず進められます。

理由を聞くと乗りやすさよりスタンド、ライト、鍵が最初から付いているからとのこと。

その他はお店の方の一押しメーカーを勧めてくれました。

私の場合は一軒めではBianchiビアンキ)のクロスバイク、二軒目ではSPECIALIZED(スペシャライズド)

三軒目では、LOUIS GARNEAUルイガノ

 

 ただ最終的にはどちらのお店も同じくらいの値段であれば性能はそれ程差はないので、見た目で気に入ったものを選ぶと良いとの結論。

確かに変速機は大体シマノだし、他のものと比べることもなさそうだし見た目で決めることに!

最終候補3台 性能のジオス-GIOS(MISTRAL)、カジュアルなルイガノ-LOUIS GARNEAU(CHASSE)・バランスのビアンキ-Bianchi(ROMA)。(勝手なイメージ)

 その中で購入したのはー

 

ビアンキです!

 

乗った感想はまた後日‼️